ジャニオタが勉強してみた

生粋のジャニヲタが、人生のお勉強をするブログ

集中内観その後

12/25(月)
長期休暇明けの初出社。
会社に行くのがこれほど怖いと思ったことはなかった。
今まで散々会社で好き勝手に振る舞っていて、周りの人たちはどんなふうに私のことを見ていたんだろう、って思うと不安で不安で怖くて仕方がなくてさ。
それに「あの子、修行しに行くって言ってたけど全然変わってないやん」って思われたらどうしよう、っていう不安もあったりして。

そんな恐怖の中、出社して一人一人に対して、休んでいた間にかけたご迷惑について謝り、今後ともよろしくお願いしたい旨を誠心誠意の気持ちを込めてお伝えしたところ…
殊勝な態度に、案の定周りの人たちからめっちゃ笑われた(笑)

そして仕事をやりだしたんやけど、明らかに仕事に対する姿勢が変わってるねん。
今までやったら「誰よりも早く!誰よりも完璧に!仕事を終わらさなければ!!」って思って必死にカリカリイライラしながら仕事をしてたのが『誰かと比べるんじゃなくて、自分ができる範囲できっちり仕事をしよう』って思いながら仕事に取り組むことが出来ました。
そしたら自然とイライラすることもなくなったし、人に対して『なんであの人、言ったことをせぇへんの?!仕事やねんから、お金貰ってるならちゃんとせぇーよ!!』ってブチギレることも無くなりました。


これから先、どうなるかわかりません。
もしかしたら前のような私に戻るかもしれません。

けれど、自分の未熟さを痛感し、周りにかけた迷惑を反省する。
それを毎日続けていくことが真の意味の修行なんだと思います。

それがひいては、愛情をかけて育ててくれた両親に対する親孝行に繋がるしね。

 


(余談)
あ、ジャニヲタ的事件ですが、修行中にV6の岡田君が結婚してました(笑)
そして月曜出社するなりエイトのツアーDVDの発売が発表されました!
なので無事に限定盤も予約できて一安心。

ジャニヲタ的見地から言うと、一週間ならスマホが触れず連絡手段を絶たれても、友達に頼んでおけば突発的事態は対処可能かな。
ただしこれがツアー中の一週間とかだと『コンレポが読めない!今日のMCは何を話したんだ?!次のツアー発表はまだ出てないのか?宿と飛行機の確保がぁぁぁ』とイライラすること請け合いなのでオススメはしません。

 


(最後に)
集中内観についてのレポって、ネットにあるようであんまり無くて、『スマホが無い生活ってどないやねん?』『誰とも会話しないとか無理じゃない?』とか不安な中参加したんよね。

しかも私は『なんかおもしろそうじゃない?(*゚▽゚*)』的なノリで参加したのもあって、普通の参加者としての感想をお伝えできたらな、と。

ジャニヲタ云々関係なく、これを読んで今後参加する人が少しでも不安なく参加出来たらなと思って、めっちゃ詳細に書いてみました。


でも書いているうちに、やっぱり書きたくないことも出てくるし、けど具体的に書かないとわかりにくくて伝わらないこともあるし、けどけどここまで明け透けに書いて、最低な私に友達が引くんじゃないか、とか、こんなん書いて反感買うんじゃないか、とかめっちゃ不安でぐるぐる悩んだりしながら書きました。
けど、その場で感じたことをできる範囲で全力で書くことで、私が研修で得たもののいくらかが、これを読んだ人の心に届いて、何かを感じるきっかけになれば嬉しいです。


私の文章力が稚拙なばかりに、不快に思われた方がいらっしゃったらゴメンナサイ。

 


疑問とか質問とかあればわかる範囲でお答えするので、なんでも聞いてくださいませ。
長々とお付き合いありがとうございました。

死ぬまでの人生、みなさん悔いなく生きれますように☆

 

おしまい。