ジャニオタが勉強してみた

生粋のジャニヲタが、人生のお勉強をするブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

集中内観その後

12/25(月)長期休暇明けの初出社。会社に行くのがこれほど怖いと思ったことはなかった。今まで散々会社で好き勝手に振る舞っていて、周りの人たちはどんなふうに私のことを見ていたんだろう、って思うと不安で不安で怖くて仕方がなくてさ。それに「あ…

集中内観7日目

12/24(日)7日目 クリスマスイブAM6時起床。いつもの笛のメロディも今日で聞くのが最後かと思うと切ない気分になってくる。廊下の窓のカーテンを開けると、昨夜玄関に挟んであったメモが無くなってる。見てくれたんだなと思ってホッとしながら、今…

集中内観6日目

12/23(土)6日目 AM5時10分意識がぼんやりと覚醒し始めたと同時に「うそとぬすみ」について考えている自分に気づいて驚愕する。そりゃ、寝る前に脳に「調べておいてください」ってお願いしたけどさぁ。まさか本当に、目が覚めた瞬間、ってかその…

集中内観5日目

12/22(金)5日目AM6時起床。なんとなく日に日に布団の上げ下ろしが楽になっている気がする。人間の順応性を感じながら身支度と掃除をして、洗濯物の発送準備をする。 AM7時10分朝食。とろろ・卵と小松菜の炒め物・小松菜の味噌汁・きゅうりの…

集中内観4日目

12/21(木)4日目AM2時トイレに起きる。また具合が悪くなって眠れなくなったらどうしよう、と不安に思うも、布団に戻ってきた30秒後には即寝(笑) AM6時起床。昨日同様、昨夜にヒーターをアラーム設定しておいたので、幾分か寒さはまぎれて…

集中内観3日目

12/20(水)3日目AM6時起床。具合悪いのは寝たら直るかと思ったけど、起きても頭が痛いし吐き気もおさまらないし、このまま布団で寝ようかとも思うも、せっかく修行に来たし、具合が悪いなら屏風の中で横になろうと思って、ふらふらしながら布団を…