ジャニオタが勉強してみた

生粋のジャニヲタが、人生のお勉強をするブログ

2019-02-24から1日間の記事一覧

ミュージカル封神演義感想5(聞仲戦~まとめ)

【聞仲戦】聞仲が出てくるときに流れるBGMがやばい。重厚な音が腹の底に響き渡って不安感が煽られるし、重い空気で息苦しくなりながら見てた。聞仲戦は絶対舞台に足を運んで生で見て欲しい。画面じゃ伝わらない生の迫力があった。聞仲が「殷は何度でもよみが…

ミュージカル封神演義感想4(飛虎~天化~四聖戦)

【飛虎脱出】 申公豹が1部最後で「知恵や人情で乗り越えることは出来ない」って太公望に伝えるところから、2部最初に太公望が「戦わずして勝ちたい。民同士の戦いは避けたい」という言葉が繋がってて、今後の戦いを示唆してるシナリオが上手い。 あと、飛虎…

ミュージカル封神演義感想3(楊戩のテスト~武吉との出会い)

【楊戩のテスト】改めて言う。楊戩の声がイケボ過ぎてめっちゃ楊戩!!声を聞いただけで「楊戩の声だ!」ってなったし、家に帰って原作を読み返した時に安里君の声で楊戩がしゃべってた。安里君の番組で「天才イケメン道士の役なのでいい感じの声にした」「…

ミュージカル封神演義感想2(蟇盆~西岐~哪吒戦)

【蟇盆事件】妲己を倒そうとするシーン。原作とミュージカルでは内容が変わってました。原作は、妲己を倒す→妲己が再登場し『さっきのは影武者よん』→慌てて影武者を助けたら『わらわが本物よん』で二転三転する面白さがあるんだけど、ミュでは、妲己を倒す→…

ミュージカル封神演義感想1(導入~申公豹戦~オープニング)

【導入部分】 真っ暗な舞台の中、ぼんやりと光がさして、主人公の太公望が浮かび上がって来る。その瞬間『うわぁぁ、太公望が目の前にいる!!息をしてる!!生きてる!!動いてる!!』って衝撃が走った。20年間ずっと大好きで何度も何度も原作を繰り返し…